6月6日横浜市私立幼稚園協会主催 オンライン就職フェア開催決定!



横浜で就職を検討している学生必見。

「公益社団法人 横浜市幼稚園協会」のオンライン就職フェア開催が決定いたしました!


就職活動が本格化してくるこの時期に、自宅から、学校から、電車の中から、ちょっとしたすき間の時間で色んな園の教育を実際に聞いてみましょう!!


当日はオンライン会議システム「ZOOM」を利用いたします。



特設サイトはこちら



<よくある質問>

Q:本格的な就活イベントだとちょっと気後れしてしまうのですが‥‥

A:聞くだけでもOKなので、たとえば就活学年じゃなくても参加していただけます!


Q:ビデオONだと他の人もいるのでプライバシーが気になります

A:ビデオOFFで参加もOKです!音声のみで参加する方もたくさんいます!

後々、園見学に行きたいと思っている幼稚園では「ビデオON」にしておくと、実際に足を運んだ時にお互い顔を知っているので緊張せずにすむメリットはあります!


Q:表示名はどうしたらいいですか?

A:イニシャル・苗字のみ・フルネームなど、特に形式は問いません。イニシャルや苗字のみで参加される学生さんもたくさんいらっしゃいます。


Q:参加中にZOOMアプリが落ちてしまった!どうしたらいいですか?

A:落ち次いて再度入りなおしましょう。STAFFが入出許可をします。


Q:予定があるのですが、途中参加・途中退出は可能でしょうか?

A:可能です!ぜひ気軽に参加ください。


Q:就活学年ではないのですが、保育実習園を探すうえでの参考として視聴することはできますか?

A:大丈夫です!ぜひ、保育実習・保育ボランティアや来年度の就活の参考にしていただければと思います!


Q:ビデオオンにしようか悩んでいるのですが、スーツの方が良いですか?

A:私服でOKです!事前に参加園にも説明しています。どうしても私服だと悩んでしまう場合は、襟付きYシャツ・ポロシャツ・キレイ目な服などにしていただくと良いかなと思います。


Q:参加条件はありますか?

A:保育士・幼稚園教諭免許を取得予定、または取得している方であれば事前登録のみでご参加いただけます。(転職検討中の方・第二新卒の方もOKです)